« リンク集-テスト- | トップページ | UKblog v0.0.0.13β公開 »

2004.01.17

トラックバックでできること

トラックバックってのがさっぱり理解できなかったけど,取り敢えず,
トラックバックURLに対してメッセージを送信することによって,それに対応する記事内にリンクを埋むことができる。
ものだって理解をした。

で,技術的には,HTML-formなんで,ちゃかちゃかってFORMを生成して,submitすればリンクすることができるものができる。

ということで,みたいなリンク集-テスト-でテストしてみたら,できた。

これは,

1.IEのメニュー上に[Trackback!!]って名前をつけて,HTMLを登録。
2.IEで見ている記事をリンク集にいれたいときに,[Trackback!!]を実行。
3.HTMLで,その記事のURLとタイトルと内容を切り出してFORMを生成して表示。
4.FORMの[Submit]を実行。
5.トラックバック先の頁(ex.リンク集-テスト-)のトラックバックのところに入る。
ってことをやった。

これで,見てる最中にリンクしたいところを忘れちゃって困るってこともなくなるはず……

|

« リンク集-テスト- | トップページ | UKblog v0.0.0.13β公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3881/110761

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックでできること:

« リンク集-テスト- | トップページ | UKblog v0.0.0.13β公開 »