« Re5: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150 | トップページ | h4150のマイクロキーボードの評価とBluetooth。 »

2004.02.08

h4150のマイクロキーボード

Re6: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150

キーボードがあるんだけど,機能的に使いにくい…
たとえば,アプリケーションキーもついているんだけど,デフォルトのがそのまま実行される。
なんで,標準のを入れ換えていると,キーボードのと違うのが動く。

ってことで,色々調べてみた。
\windows\g350.infってのが,なんかそれっぽい設定を持っているみたいだけど,これを書き換えてもうまくいかなかった。
次に,\windows\KeybdG350.exeってのに,それらしいのがあったんで,そっちをいじったら,うまくいきました。
具体的には,次のとおり。

アドレス元の実行ファイル
ボタン178BC\windows\calendar.exe
ボタン27750\windows\addrbook.exe
ボタン3757C\windows\pmail.exe
ボタン375A4\windows\tmail.exe
ボタン47A54\windows\itask.exe
※ボタン3はどっちかだけでいいかもしれない。

実行ファイル名が,静的文字列なんで,上記のファイル名の範囲にならないといけない。
ってわけで,
すべて,\windows\btn#.exeにする。
上記は,\windows\btn#.lnkを実行する。
で,\windows\btn#.lnkを用意しておけば大丈夫。
#レジストリにあるのを見てもいいんだけど,面倒なんで,こんなふうにしといた。

無事うまく動きました。
ただし,GSPocketMagic++がうまく動いてくれない……
カーソルキーが他んところにメッセージ送ってダメみたい。

※ちなみに,僕の環境ではJKXがいうこと聞いてくれない……

|

« Re5: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150 | トップページ | h4150のマイクロキーボードの評価とBluetooth。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3881/176797

この記事へのトラックバック一覧です: h4150のマイクロキーボード:

» h4150のマイクロキーボードの評価とBluetooth。 [UK-taniyama's cocolog]
>> h4150のマイクロキーボード↑の続き。さんざんいじくったあげく,GSPocketMagicとキーボードの相性が悪いらしいことがわかった。今日... [続きを読む]

受信: 2004.02.08 22:23

» h4150 +マイクロキーボードで欲しいキー^^ [TK-BLOG]
 PDAの入力デバイスとして、スタイラスでの入力はある程度の長文になってしまうと、さすがに手も神経も疲れてしまうので、ついついキーボード付きのT|Cやh415... [続きを読む]

受信: 2004.05.26 18:28

« Re5: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150 | トップページ | h4150のマイクロキーボードの評価とBluetooth。 »