« Todayに予定・カレンダ・システム情報表示 - UKTodayEx v1.9.0.5β | トップページ | AXシリーズ抱き合わせ販売とwizdソフトウェアの2次的な商用利用問題について »

2004.02.27

h4150カスタマイズ

h4150を使いだして20日くらいたった。
結構気に入っている。
ここに書いたみたいに,まだ,通信手段がないんだけど,これは,休み中に捜し回ってみたい。

使い勝手のほうなんですが,結構使いやすい。
ただし,サイズが小さいんで,持って操作しづらい部分がある。
e350のときは,カーソルキーが使えんかったんで,本体をガシッてつかんで,jogでつかってた。
ってことで,ぜんぜんおとしそうなきがしなかった。
でも,h4150だとjogがないんで,カーソルキーで操作している。
操作性自体はないんだけど,なんとなく常に落としそうな気がしながら使っている。
前は,jornada568使ってて,こんときもカーソルキーで使ってたんだけど,全然落としそうって気がしていなかった。

e350での安定感になれたってのもあるんだけど,それ以上に以下の点が大きいんじゃないかと。
・カーソルキーの位置が低い。
・サイズが小さくて手におさまりすぎ。
でも,その他の点は気に入っている。

#液晶が汚れやすい気がするんですが……

入れているもんは以下のとおり。

2++
GSPocketMagic++
iPAQBT
UKTodayEx
TTPalmKey
tdLaunch
TascalRegEdit
PocketTweak
ネットワークにつながんないんで,こんな感じ。
あと,APPキーは,

APP1[Today]
APP22++
APP3[コンテキストメニュー]
APP4GSPocketMagic++
ってことで,APP3が浮いてたりする……

で,プログラムメニュー下にiPAQBTの接続ショートカット「iPAQBT conn 0」をおいている。
上記によって,APP4(GSPocketMagic++)を経由して,BluetoothをつかってのActiveSyncがカーソル操作でできる。

さらに,,2++のときは,TTPalmKeyを使って,
APP2F5=最新の情報に更新
ってしている。

ということで,ほとんどスタイラスを使わない生活を送ってます。

|

« Todayに予定・カレンダ・システム情報表示 - UKTodayEx v1.9.0.5β | トップページ | AXシリーズ抱き合わせ販売とwizdソフトウェアの2次的な商用利用問題について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3881/238393

この記事へのトラックバック一覧です: h4150カスタマイズ:

« Todayに予定・カレンダ・システム情報表示 - UKTodayEx v1.9.0.5β | トップページ | AXシリーズ抱き合わせ販売とwizdソフトウェアの2次的な商用利用問題について »