« 会社名など | トップページ | フリーソフトを作るってこと »

2004.03.20

「Windows Mobile 2003 Second Edition」来週発表

>> Windows Mobile OS初のアップデート、来週発表へ - CNET Japan

 CNET News.comが入手した情報によると、Microsoftは来週、携帯電話や携帯端末用のオペレーティングシステム(OS)Windows Mobileのアップデートを発表する見込みだ。
 「Windows Mobile 2003 Second Edition」と呼ばれる今回のアップデートは、Windows CE .NETの中核部分をベースとしたものだが、さまざまな部分に改善が施されていると、この件に詳しい情報筋は述べている。Microsoftのフォーラムに投稿された開発者のコメントによると、この新OSでは、これまでよりも大きなVGA(640×480ピクセル)画面や回転スクリーンのサポートなどの機能が改善されたようだ。この開発者のコメントは、 携帯端末ファンのサイトPocketPCToolsで引用されている。
いままで,Pocket PC 2003って思ってたけど,Microsoft Windows Mobile 2003 software for Pocket PCsが正解らしい。
で,今回は,Microsoft Windows Mobile 2003 Second Edition software for Pocket PCsってこと。

面倒なんで,Pocket PC 2003 SEってことで。
Pocket PC 2004でもいいと思うんだけど,いまいち名前のつけ方がよくわからん……。

Pocket PC 2000Pocket PC 2003では,カーネルが変わって,で今回は,ってことだろうけど。

それはともかくプログラマとしては,VGAは色々影響が出てきそう。今まで,QVGAだってことで作ってきたのを色々変えないといけない。
ものによっては,下にメニューがあるPocket PCスタイルでないのがあるんで大丈夫だけど,ダイアログはいじらないと。

ってことは,ビルドプラットフォームがさらに増える……

#いまでも,Win32・HPC・Pocket PC・Pocket PC 2003・SigIIIの5つをやっているのに……

なんとか自動化することを考えないと,ビルド漏れが発生する。

#って,今でもたまにやるけど……。

VGAのが今使ってるh4150位の大きさ&重さで出るといいんだけど,とりあえず,来週が楽しみです。

|

« 会社名など | トップページ | フリーソフトを作るってこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3881/327157

この記事へのトラックバック一覧です: 「Windows Mobile 2003 Second Edition」来週発表:

» ビルドの自動化 [UK-taniyama's cocolog]
>> 「Windows Mobile 2003 Second Edi [続きを読む]

受信: 2004.03.21 15:57

« 会社名など | トップページ | フリーソフトを作るってこと »