« 2004年1月25日 - 2004年1月31日 | トップページ | 2004年2月8日 - 2004年2月14日 »

2004.02.06

Re5: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150

>> Re4: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150

iPAQ1937・2210用なんだけど,iPAQ Soft Collection Selection CD-ROMが発注できたんで,手に入れてみた。

三省堂 デイリーコンサイス英和・和英・国語辞典
動作はします。けど,使いづらいかも。容量もでかいんでさっそく削除。

JRトラベルナビゲータ for Pocket PC 2002【2003年10月版】
駅の指定がダイアログ経由じゃないとできないみたい。
ソフトウェアキーボード・キーボードで入れてみたけどぜんぜんダメ。
ということで,使い物にならずと判断して削除。

Decuma Japanese
これが本命で手に入れてみた。
Jornada 568で使ってて非常に使いやすかったんで,お気に入りのソフトです。
予想してはいたものの動作せず……
ということで,うにゃうにゃしてごちゃごちゃしてあげるしかないようです。

そんなこんななんで,やっぱりh4150では使えません。

#あとは,えんじぇるノート(お試し版) ってのもついてるけど興味ないんで入れてないんで知りません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.02.05

Re4: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150

>> Re3: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150

ようやく設定完了した。
Bluetoothもいい感じ。
けど,WirelessLANは失敗した。
PCと直接だとダメなのか???
ま,そのうち暇を見つけて調べてみよ。

Bluetoothってのも使えるようになったみたいだけど,結構難しい。
A31pってのを使ってんだけど,Bluetoothにスイッチがあるなんて知らなかった。
で,適当にいじくってたけどうまくいかなかった。
そういえば,[ThinkPad]ボタンってのがあったっけ。
ってことで,ヘルプをさまよって見っけました。
はじめて役に立ちました。>[ThinkPad]ボタン

そんなこんなで,h4150の方もわさわさやってうまくいかず,クイックリファレンスガイドを見たらさっくりと。
やっぱり,ちゃんと読むもんを読まないといかんみたいね。
とも思うけど,ちゃんと読まないとわからんもんも使いづらいよねとも思う。

さて,Re2: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150に書いたMicro keyboard for iPAQ h2200 and h4100もいい感じです。
あとは,JTXあたりでちまちまと……

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Re3: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150

>>Re2: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150

h4150が届いた。
取り合えず環境設定中……

第1印象としては,チイサ!
第2印象は,カタ!!

というわけで,クレードルにさしにくかったり,スタイラスが取り出しにくかったり……

| | コメント (0) | トラックバック (1)

10000

いろいろあったけど,ようやく10000!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.04

幼稚度診断

ITmediaの例の記事からさまよって,↓のをやってみた。

幼稚度診断

あなたはまるで『小学生(低学年)』並の幼稚さです!!
あなたは平気で他人をバカにすることがありますね?
あなたのちょっとした発言がひとを傷つけます。
言動には十分に注意して行動しましょう。
他人に迷惑をかけないよう努力しましょう。

現年齢と幼稚度の関連性はありません。
したがって老若を問わず幼稚な人は幼稚ってことです。
やってる途中は,ココまで低いとは思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.03

Re: Exciteのblog

>>Exciteのblog

Exciteの方にもつくったけど,一長一短。

niftyExcite
HTMLタグ○なんでもあり×一部使えん
CSS△できなくはない○FORM上から色々可能
Blogger-API○UKblogで書ける!×?見つからんかった…
クイック投稿×
モブログ×
ってな感じで,CSSがUIでいじれんけど,こっちのが好み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックの威力?

トラックバックを使って,また,変なことをやってみました。

①一度投稿します。
トラックバックのURLを覚えます。
③元の記事に以下のようなフォームを追加します。

<FORM id=myForm action="%トラックバックのURL%" method=post><TABLE><TR><TH vAlign=top>blog_name</TH><TD><INPUT size=60 name=blog_name></TD></TR><TR><TH vAlign=top>title</TH><TD><INPUT size=60 name=title></TD></TR><TR><TH vAlign=top>url</TH><TD><INPUT size=60 name=url></TD></TR><TR><TH vAlign=top>excerpt<BR><BUTTON onclick='myForm.excerpt.value=""'>clear</BUTTON></TH><TD><TEXTAREA name=excerpt rows=5 cols=40></TEXTAREA><INPUT type=submit value='Trackback!!'></TD></TR></TBODY></TABLE>
あと,これで,submitすると,↓のような応答が返るけどそれはそれ……
<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
- <response>
<error>0</error>
</response>
↓も参照。
Re: 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Exciteのblog

どうやら自前のblogらしい。
ってことで,blogger-APIは使えない?
捜し回ったけどよくわからん……

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Re2: 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか?

Re: 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか?

いろいろ,↑のトラックバックに集めてみました。
ココもある日消えてなくなるんでしょうか?
こっちは大丈夫なんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Re: 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか?

>> 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか?

 うちでも注目します。

株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか?
ここ
によれば、「悪徳商法?マニアックス」がGoogleの検索から意図的に弾かれているそうです。
株式会社ウェディングに関する情報を募集していますというのを始めたら、この会社がGoogleから抜けと、Googleに言って,Googleはそれを受けたんだそうで。
今後の成り行きに目が離せませんね。
今は"株式会社 ウェディング"で検索すると、礼賛するサイトばっかり引っかかります。html一枚だけで、ボタンは全部利かないところが怪しさ爆発です。

以下のフォームでここにトラックバックを張ることができます。トラックバックがリンク集になります。
blog_name
title
url
excerpt

| | コメント (0) | トラックバック (24)

Googleの絵

なんか幾何学っぽい。
なんでだろうって見たら,Gaston Juliaって出てきたんで,調べてみた。
どうやらえらい数学者らしい。

ふ~ん,Googleの絵って季節物だけじゃないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.01

2004-01アクセス解析結果

をやろうとしていたら,ログを消した……
取り合えず集計結果は残ってるけど生ログがこの世からなくなった。
落ち着いてやる以上に,大丈夫な仕組みを考えておかないといけない。

時間毎の結果は↓な感じ。早朝がやっぱり少ない。

timecount(5201)
00:00-
339
01:00-
246
02:00-
130
03:00-
74
04:00-
63
05:00-
76
06:00-
28
07:00-
42
08:00-
82
09:00-
196
10:00-
265
11:00-
322
12:00-
297
13:00-
248
14:00-
229
15:00-
226
16:00-
254
17:00-
256
18:00-
281
19:00-
278
20:00-
287
21:00-
237
22:00-
378
23:00-
367

次に,検索エンジンは↓な感じ。やっぱりGoogle・Yahooが強い。
前にも書いたんだけど,Yahooがこんななにもアクセスがあるなんて……
timecount(1880)
Yahoo[JP]
785
Google[JP]
544
Google
306
Goo
53
biglobe
42
Cocologle
38
Excite
31
infoseek
28
@nifty
27
FeedBack
10
MSN[JP]
8
AOL
2
blogSearch
2
Bulkfeeds
1
Google[DE]
1
Google[UK]
1
Yahoo
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月25日 - 2004年1月31日 | トップページ | 2004年2月8日 - 2004年2月14日 »