« 2004年2月1日 - 2004年2月7日 | トップページ | 2004年2月15日 - 2004年2月21日 »

2004.02.12

Re2: 「株式会社 ウェディングが悪徳*法?マニア*クスを訴えるのか?」だとGoogleからはばにされてる?

Re2: 「株式会社 ウェディングが悪徳*法?マニア*クスを訴えるのか?」だとGoogleからはばにされてる?

とりあえず検索リンクの形で張っとけば,その時の状態くらいはわかって,今後情報が増えたり,登録されたりしてもわかるんじゃないかとの読みがあったんだけど,Googleのインデックス情報がまさか過去に戻るとは思っても見なかった。
今日はまた増えた。
でも,トップ頁は2004.01.24。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.11

iPAQ h4150専用Bluetoothユーティリティ

>> Re: h4150のマイクロキーボードの評価とBluetooth。

iPAQ h4150専用Bluetoothユーティリティ

うだうだ書いていたものを取り合えず,まとめて,公開した。

1アクションで,以下のことが実行できます。
・「マイ ショートカット」に登録された接続を実行する。
・Bluetoothを切断する。
また,サスペンド時にBluetoothを切断できます。
また,himitsuディレクトリにそれを入れときました。
それの取り扱いは特に注意してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.10

Re: 「株式会社 ウェディングが悪徳*法?マニア*クスを訴えるのか?」だとGoogleからはばにされてる?

よそからトラックバックがあったけど,そっちへのつけ方がわからん|できんのでこっちで続きを…

>> 「株式会社 ウェディングが悪徳*法?マニア*クスを訴えるのか?」だとGoogleからはばにされてる?

う~ん,今日検索してみたら,最近のが1/24くらいになっている。
昨日見たらトップ頁の日付も2/7あたりで入っていたんだけど,なんか全体的にいじられているのか,どうかわからんけど,なんかGoogleにのけ者にされてる?

上記のように昨日の投稿時点では,あのリンク(Googleでこのサイトの中を株式会社 ウェディングを検索)すると,トップ頁とそれの前の頁の2頁だけがひっかかっていた。
てなわけで,「はばにされてる」って結論づけてみたんだけど,そのときより,Googleの検索結果が過去に戻ってるんで,誰にも根拠がつたわらず訳のわからない状態になってしまった……

とりあえず検索リンクの形で張っとけば,その時の状態くらいはわかって,今後情報が増えたり,登録されたりしてもわかるんじゃないかとの読みがあったんだけど,Googleのインデックス情報がまさか過去に戻るとは思っても見なかった。

ただ,これが「株…」によるものか,あまりにもぐぐったときにblogになるのの対策なのか,は知らない。し,興味もない。
ただ,もし,意識的にはばにされてたとして,前の記事のように伏せ字にしたのだけ登録されると,それはそれでなんかわかって楽しいかと思って前回のは投稿してみた。

さて,今後僕の最新の記事はいつGoogleに入るのでしょう???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最後の晩餐

ということで,今日の夕飯は吉野家。

#って,ここ1週間で3回くらいか…

僕の言ったところもご多分に漏れず込んでた。
でも,込んでたのはお持ち帰りだけで,食べてくほうはすんなり食べられた。

どうでもいいちゃどうでもいいんだけど,やっぱり,注文の仕方もわからんようなおっさんがのんきに時間かけて注文しとると腹が立つ。
てめ~らに喰わす牛丼なんかね~!!って感じになる。

そういえば築地では,和牛丼でやるって話なんで一度は行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「株式会社 ウェディングが悪徳*法?マニア*クスを訴えるのか?」だとGoogleからはばにされてる?

Googleで,「株式会社ウェディング」をうちのサイトで引っかけても,引っかけても,「Re: 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか?」は引っかからない。

それ以外の上記より新しいところは引っかかるんだが……
結構なぞである。
ま,上の記事もリンク集的になってるだけで,とくに何の情報もないんでどうでもよいけど……
興味本位で,一部伏せ字にして投稿してみる。
この記事もまた,Googleクンにはばにされるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

Re: h4150のマイクロキーボードの評価とBluetooth。

>> h4150のマイクロキーボードの評価とBluetooth。

このImeToggleは,上に書いたように,GSPocketMagicとの相性だったので,GSPocketMagicを終了させれば大丈夫。
今日やったら,何かうまくいった。
ほかにも,GSPocketMagic上で,キー入力がうまくいかなかったり,相性が最悪。
こっちは,今日もダメだった……
さて,残りのヨーロッパ文字については,こいつも,KeybdG350.exeにパッチをあてることで'['なんかも入れられるようになった。
ってのは,PC上のキーをなんとか割り当てることに成功。

ただし,以下のような問題(?)がある。
・漢字キーが働かん。
・Winキーでスタートメニューが立ち上がってしまう。
・Altキーを割り当てると画面がとっ散らかる。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.02.08

h4150のマイクロキーボードの評価とBluetooth。

>> h4150のマイクロキーボード

↑の続き。
さんざんいじくったあげく,GSPocketMagicとキーボードの相性が悪いらしいことがわかった。
今日はこの辺で,対策はまた今度。

さて使い勝手のほうであるが,入力自体はやりやすい。
ただ,さっきも書いたとおり,いまいち使いづらい。
しばらくなんでだろうと思いながらやってみたけど,どうやら,ヨーロッパ文字のおかげで,日本語で使う'['とかが使えんし,ImeToggleがうまく動かんってことらしい。
このImeToggleは,上に書いたように,GSPocketMagicとの相性だったので,GSPocketMagicを終了させれば大丈夫。
ほかにも,GSPocketMagic上で,キー入力がうまくいかなかったり,相性が最悪。
でも,GSPocketMagicが使えないのは辛いんで,その内直すことにしよう。

さて,残りのヨーロッパ文字については,こいつも,KeybdG350.exeにパッチをあてることで'['なんかも入れられるようになった。
あとは,IMEの切り替えもできるとよいのだが,とりあえず,
[ボタン1]\windows\btn1.exe\windows\btn1.lnkImeToggle.exe
にして,逃げている。

そんなこんなで,マイクロキーボードを使ってみたけど,Decumaとくらべると,Decumaのがよい気もする。
日本語だと,変換って操作が必要になるんで,入力も結構大変。
しかも,入力自体も,結構気を使わないといけないんで大変である。
Decumaの方は,入力自体が楽しいんで,ストレスにならない。
入力時間が同じであれば,Decumaの方が疲れない。
ってことで,マイクロキーボードを使いつづけるかわからない……

さて……

h4150のもう少し気に入らないのが,Bluetooth。
普通に使うぶんについては問題がないんだけど,やっぱり,使い勝手が悪い。
ってことで,以下の点をなんとかしたい。
1.接続したままサスペンドして,復帰させるとBluetoothがONのままである。
2.接続するために,スタイラスの操作が必要。

2.については,どのプログラムも,スタイラスの動作が必須となってるのが嫌だ。
カーソルキー+エンターキーの5種類がとりあえずついているんで,この辺をうまく組み合わせて,スタイラスを使わないでもいいようにしてほしい。

#ということで,僕のツールは,そのへんを意識している。
#逆に必須なやつは,必須としているが。

2.は,接続マネージャを立ち上げて接続先がリストコントロールに表示される。
このリストコントロールがタコ助で,ダブルタップしないといけない。
エンターキーだと全く反応せん。ダメダメ。

#メッセージを投げてやれば,外部から制御できる気もするが。

さて,1の方は,メッセージを送るプログラムを書いて解決。
たま~に引っかかることがあるけど,個人利用では問題ない。
おうちでは,ACにつないで,BluetoothでActiveSyncするんで,外に行くときは,オンにしたまま,サスペンドさせる。
そこで外で電源を入れるとBluetoothがオンのまま……。
接続するときにBluetoothは勝手にオンになるんで,通常時はオフのままで問題ないんで,
(1)起動時にBluetoothをオフにする。
(2)サスペンド復帰用イベントを監視する。
(3)サスペンド復帰時Bluetoothをオフにする。
ってな感じで,万事解決!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

h4150のマイクロキーボード

Re6: hp products - HP iPAQ Pocket PC / h4150

キーボードがあるんだけど,機能的に使いにくい…
たとえば,アプリケーションキーもついているんだけど,デフォルトのがそのまま実行される。
なんで,標準のを入れ換えていると,キーボードのと違うのが動く。

ってことで,色々調べてみた。
\windows\g350.infってのが,なんかそれっぽい設定を持っているみたいだけど,これを書き換えてもうまくいかなかった。
次に,\windows\KeybdG350.exeってのに,それらしいのがあったんで,そっちをいじったら,うまくいきました。
具体的には,次のとおり。

アドレス元の実行ファイル
ボタン178BC\windows\calendar.exe
ボタン27750\windows\addrbook.exe
ボタン3757C\windows\pmail.exe
ボタン375A4\windows\tmail.exe
ボタン47A54\windows\itask.exe
※ボタン3はどっちかだけでいいかもしれない。

実行ファイル名が,静的文字列なんで,上記のファイル名の範囲にならないといけない。
ってわけで,
すべて,\windows\btn#.exeにする。
上記は,\windows\btn#.lnkを実行する。
で,\windows\btn#.lnkを用意しておけば大丈夫。
#レジストリにあるのを見てもいいんだけど,面倒なんで,こんなふうにしといた。

無事うまく動きました。
ただし,GSPocketMagic++がうまく動いてくれない……
カーソルキーが他んところにメッセージ送ってダメみたい。

※ちなみに,僕の環境ではJKXがいうこと聞いてくれない……

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2004年2月1日 - 2004年2月7日 | トップページ | 2004年2月15日 - 2004年2月21日 »