« 9/30のavexのコメントについて その4 | トップページ | 9/30のavexのコメントについて 完結編 »

2005.09.30

UK-taniyama's cocolog: 9/30のavexのコメントについて その5

>> 9/30のavexのコメントについて その4

と、発表しようと思っていた矢先本日未明、2ちゃんねるにエイベックス社員に対する殺人予告が載せられました。
「のまネコ」問題が取りざたされるようになってから、今までも、一部の心ない方から嫌がらせまがいのことが私たち及び関係者に対して行われてきましたが、善意のファンや一般消費者の方々の声を真摯にうかがおうと思い、特段の措置はとりませんでした。
しかし、今回のものは明らかに不法かつ著しく反社会的であって到底見過ごすことができるものではないので、警察に被害届けを出すことにしました。

正直言って,この段落は,書くべきではないです。
書く意図がわからないというか,逆にわかりすぎるというか……
なぜ,ここに書かないといけないのか?
と、」ではじめますか?
この殺人予告やらは,http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1045495883/らしい。
一部の心ない方から嫌がらせまがいのこと」って何でしょう?「不買運動」辺りがこれに相当?それとも,「まとめサイト」程度?ただの電凸?いったい何?
これに対して「特別の措置」をとらないことが,なぜ,「善意のファンや一般消費者の方々の声を真摯にうかがおう」ということになるんでしょう?一体「善意のファンや一般消費者の方々の声」がうかがえなくなる「特別の措置」とは何か?そもそも,電凸でもの回答もあれで,とても「真摯」にうかがっていると思えない回答があったように見受けられたんですが?あっ,この電凸の内容がまるっきりでっち上げとすると,「一部の心ない方から嫌がらせまがいのこと」は納得できますね。
警察に被害届を出す」この文章で,この宣誓をするということはない。勝手にすればよい。宣誓することに意義があるとすると,「被害者を気どる」,もしくは,「今後に対する脅し」ってなとこでしょうか。

この事件に接して、正直言って、冒頭からの発表文を出すことにややためらいを感じましたが皆様を信じて当初の予定通り発表させていただきます。

正直言って」この意図は?なぜ改めて書く?しかもそれが,「ややためらいを感じ」るって。
これは,「殺人予告」を受けて,「ややためらいを感じ」たってこと?
でも,それが,「信じて」解決することとはとうてい思えない。「信じて」いるなら,「警察に被害届を出す」とか書かないような……
とすると,「ややためらいを感じ」たのは別の原因?

エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 2005年9月30日

|

« 9/30のavexのコメントについて その4 | トップページ | 9/30のavexのコメントについて 完結編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3881/6191654

この記事へのトラックバック一覧です: UK-taniyama's cocolog: 9/30のavexのコメントについて その5:

» 9/30のavexのコメントについて 完結編 [UK-taniyama's cocolog]
[続きを読む]

受信: 2005.09.30 23:40

« 9/30のavexのコメントについて その4 | トップページ | 9/30のavexのコメントについて 完結編 »