« スポーツ報知の大誤報!avex社員に続き今度は社長に殺人予告 | トップページ | ふと。 »

2005.10.03

偏向報道に対する突撃

>> Yahoo!掲示板 - 7860(エイベックス・グループ・ホールディングス)

「はいこちらお客様相談センターです」
「すいません先程そちらのニュースを見ていた物なんですけど番組担当者の方に変わって頂けますか?」
「誠に申し訳ありません担当者には……」
「複数の質問があるのですが何とかならないでしょうか」
「少々お待ち下さい(嫌そうに)」
~4~6分程お待ち下さい~

「申し訳ありませんお待たせいたしました(あきらかに声が他人)」
「すいません先程の番組で2ちゃんねるが犯行予告とあったのですがこれはどう考えてもおかしくありませんか?ログも開示され……(息をついたらいきなり話された)」
「大変申し訳ありませんこれは完璧にこちらの落ち度でした誠に申し訳ありませんでした」
「お詫びして頂き有難うございました」
「次に出演者の著作権は置いといてという発言ですか」
「はい」
「これもおかしいでしょう?著作権侵害は犯罪じゃありませんか?それともエイベックスさんに不利な事は放送できないんですか?」
「誠に申し訳ありませんお詫びのしようがありません」
「最後の質問なのですが」
「はい」
「何故あのような内容しか放送しないのですか?あの放送では視聴者に2ちゃんねるが悪としか見えてしまうとは思わないのですか?」
「申し訳ありません我々はあの予告のみを取材したので……」
「変じゃありませんか?誰かが人を殺したら普通動機を調べたりするでしょう?」
「申し訳ありません……内密にして頂きたいのですが上司の方から詳しくは調べるなと言われてまして……」
「そうですか……では貴方個人の今回の問題についての意見を最後にお聞かせ頂けないでしょうか?」
「……詳しくは分かりませんがエイベックスさんは少し企業としてやってはいけない事をしていると思いますね」
「そうですかお時間おかけして申し訳ありませんでした有難うございました」
「いえまた何かご不満な点などありましたらまたお電話下さい」


…圧力かけられたな、AVEXに。

|

« スポーツ報知の大誤報!avex社員に続き今度は社長に殺人予告 | トップページ | ふと。 »

コメント

GJ

シベリアの作戦スレとマスコミ板にも書き込んでもらえるとありがたいです。

特に「詳しく調べるな」の部分。
やはり、きちんとしたプレスリリースが大事になってきますね。

投稿: (^ー`) | 2005.10.04 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3881/6238842

この記事へのトラックバック一覧です: 偏向報道に対する突撃 :

» のまネコ問題、未ダ解決セズ -XX- 〜偏向報道&情報操作(4)〜 [闇 ノ 覇 者]
放送法から見た、マスコミの偏向報道と情報操作、そして私の考察 [続きを読む]

受信: 2006.02.09 13:59

« スポーツ報知の大誤報!avex社員に続き今度は社長に殺人予告 | トップページ | ふと。 »