« 【avex・のまネコ騒動関連】…… | トップページ | 【avex・のまネコ騒動関連】エイベックス松浦社長謝罪も批判沈静化せず »

2005.10.07

【avex・のまネコ騒動関連】エイベックス松浦社長が謝罪

>> エイベックス松浦社長が謝罪

日本語の読解力をちゃんとつけてよ。
えらく,都合が良いようにまとめてるね。
脳味噌腐ってんじゃないの?
こういう誤報をちゃっちゃか広げて所詮スポーツ紙ってことよね。

我々の考えが甘かった。そこは素直に謝罪します」などと謝罪コメントを寄せた。

誰もそこに対して文句入っていません。

 同社が発売したCD「恋のマイアヒ」のDVD映像に登場する「のまネコ」が、「2ちゃんねる」で自然発生的に生まれたアスキーアート(絵文字)のキャラクター「モナー」に似ていたことが騒動の発端となったことについて「アスキーアートにそれほどの文化と皆様の支持があることは2ちゃんねるを見ない私にはまったくわかりませんでした」と告白。

似ていた。って,あんたパクッたって行ったじゃん>松浦!
で,DVDに出ていたのは,「のまネコ」ではありません。>読売!

「むしろ2チャンから派生したキャラクターが有名になっていくことに2チャンの方々が喜んでくれるのではとも思っていました。我々の考えが甘かったのかもしれません。そこは素直に謝罪します」

あれ,上で似ていたとか別もんじゃないの?
というか,やっぱり根底に,ちょっといじくれば別もんになるって?
これがクリエイティブ(by松浦)に

騒動は思わぬ方向に向かい、同社長や家族、社員に対する殺人予告の書き込みが出現し、警視庁赤坂署が脅迫容疑で捜査を始める騒動にまで発展した。

早い段階で手を打たなかったのは誰?
というより,脅迫が出るのを待ってたのでは?
1回目で被害届を出さなかったのがいけないのでは?
で,羊さんは見つかったでしょうか?

会社のほうの羊さんとして早々にZENを出したようですが。
でも,流出文書によると,ZENのもavexの人が書いていたようだけど……
一心同体って?こういういいかげんな対応がダメなんでは?

そういえば,旧ハウディのころから,グッズを展開といってたけど,そんときは,ZENを使っていなかったのに,何故……

「匿名が悪いのではなく、匿名にのっとって普段言えないことを言っている人たち、そして殺人などという反社会的書き込みをする人たちに非があると思います」と訴えている。

これってそのまま引用してたらダメなんじゃないの?
匿名でいうことの一切を否定しているんですが?
やっぱり,マスコミは自分だけが情報の発信(というかたれ流し)をしたいって主張を持っているから

非があるから何?
だれも,そんなことに文句言っていないじゃん。
そんな風にみえた?変な薬やってんじゃないの?妄想?

松浦氏はこの日をもって同サイトを閉鎖すると発表。2ちゃんねるのユーザーに謝罪したことで事態の沈静化を図りたい考えだ。

この人は絶対理解できないんだから,つぶれるまで続けなきゃ。
このままじゃ何もかもavexに汚染されます。

|

« 【avex・のまネコ騒動関連】…… | トップページ | 【avex・のまネコ騒動関連】エイベックス松浦社長謝罪も批判沈静化せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3881/6288246

この記事へのトラックバック一覧です: 【avex・のまネコ騒動関連】エイベックス松浦社長が謝罪:

» エイベックス松浦社長が謝罪 [renkon.jp]
 エイベックス松浦社長が謝罪、2ちゃんねるの殺人予告もなんかエイベックス内で書き込まれた「自作自演」でも何らおかしくないわけですよね。しかし、2ちゃんねるのエイベックスへの質問状、ご覧になった方も多いかと思いますが『また、2件目に関しては、avex社のグループ... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 04:28

« 【avex・のまネコ騒動関連】…… | トップページ | 【avex・のまネコ騒動関連】エイベックス松浦社長謝罪も批判沈静化せず »