« ThinkPad Helix GET!! | トップページ | Windowsストアアプリの開発 »

2013.06.09

Windowsストアアプリの開発

なぜだかわからないけど、2台体制となって、1台はゲームマシンでもう1台は開発マシンに。Windows8は相変わらずよくわかっていないけど、ゲームマシンとしては楽しい。いろいろなものが遊べる。日本語だけよりも、英語を追加すると相当いろいろなものが増える。今は、Monsters Love Candyにはまり中。

Windowsストアアプリのゲームがいろいろあるんだけど、Freeだけど課金性のがいろいろ混じっているのがちょっと微妙。もう少し区別つけてくれればいいのだけど。

というようにゲームにはまっているのですが、HelixもGETして開発をはじめてみました。とりあえず、2++をポーティングしてみようかと。久しぶりのWindows開発ですが、Eclipseより難しい。慣れの問題もあるけど、補完機能が微妙。それ以上に色遣いがよくわからん!選択したところをコピーしようとメニューをクリックすると選択色が変わる。標準黒色-選択中青(だっけ?)なんだけど、メニューを表示すると黒になる。標準時とは違うっぽいけど、よくわからない。

他にも、知らないことがいっぱいあるので、シックハック中。

|

« ThinkPad Helix GET!! | トップページ | Windowsストアアプリの開発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3881/57556984

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsストアアプリの開発:

« ThinkPad Helix GET!! | トップページ | Windowsストアアプリの開発 »